艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2017夏イベ】 E3丙 1

結局E3きた

f:id:ikankore:20170822105010p:plain

 

未だによくわかってないけど、とりあえず輸送ゲージを削ってから、
戦力ゲージを削ると言う認識であってるのかな

初めての連合艦隊、めっちゃイベントっぽい!!

f:id:ikankore:20170822105308p:plain


編成は連合艦隊(輸送護衛部隊)、支援艦隊(道中、ボス)

f:id:ikankore:20170822145339p:plain

f:id:ikankore:20170822145352p:plain

f:id:ikankore:20170822145403p:plain

f:id:ikankore:20170822145415p:plain

連合艦隊は一応全力編制なのに弱いからか、道中70%ぐらいで大破するので、
ついに初めて支援艦隊に手を出した 使い方も自信ないけど…

それにしてもイベント前に頑張って航巡を育てたかいがあった(^o^)/
確か一ヶ月弱で最上Lv10→60、利根Lv25→70(改二)
二つ目の設計図は鳥海に使いたかったのに、気づけば利根にあげてた
最上は利根を育ててたら勝手にレベルがぐいぐい上がってくれためっちゃ良い子

 

ドロップ 日向/利根/三隈/藤波/瑞鳳/天城

f:id:ikankore:20170822105335p:plain

f:id:ikankore:20170822145439p:plain

f:id:ikankore:20170822145453p:plain

ゲージ削ってるときの方がレア泥多い体感

まあここもゆっくりやります