艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【育成】 3

伊8ちゃんが改に!めでたく育成艦隊卒業(^^)/~~
f:id:ikankore:20170909162116p:plain


おめでとー!!
f:id:ikankore:20170909162129p:plain


次の候補たち
蒼龍     飛龍を改二にしたので蒼龍もしてあげたい
霧島/榛名   強さ的にも任務的にも十分候補
神通     改二レベル低いし夜戦火力が強いとな
綾波     大層強いらしい
吹雪     初期艦
時雨     強いって聞いた

→→時雨に決定
今まで候補にいなかったのに突然何って感じだけど、
イベントで運が高い艦の重要性に気づかされたので(笑)


以下言い訳
蒼龍    加賀がLv80になったら交代
霧島/榛名 金剛型の中で順番に育てていく
神通    鬼怒が改二Lvになったら交代
綾波    改二Lvが高いのでもう少し放置…
吹雪    先の楽しみとしてとっておく


てことで育成艦隊 画像だとLv21だけど時雨はLv20から育成スタート
f:id:ikankore:20170909161552p:plain
飛鷹がもうちょいでケッコン。。。旗艦にしてないしここからが長い


*おまけ
ふと主戦力艦種のLv70以上の数について調べてみた

戦艦   2
航空戦艦 1
正規空母 3
軽空母  2
航巡   1
重巡   2
雷巡   0
軽巡   4
駆逐   5

意外にも駆逐艦が1位!
なんとなく正規空母推しの身としては少し残念だけど、駆逐艦強いもんね。。。
昔1-5と3-2のために必死に暁/響/雷/電を育ててた気がする(笑)