艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【雑記】 3

最近の出来事


<夏イベ新規着任艦>
改造目指して駆逐艦を優先的にレベリングしてるけど、ぜんっぜん追いつかない

・戦艦
長門 Lv6
Richeliu Lv13
正規空母
天城 Lv6
重巡洋艦
三隈 Lv6
鈴谷 Lv3
駆逐艦
山風 Lv10
浜風 Lv9
天津風 Lv20 →改へ
時津風 Lv9
旗風 Lv20
谷風 Lv8
浜風 Lv9
舞風 Lv20 →改へ
磯風 Lv23
沖波 Lv30 →改へ
藤波 Lv10
長波 Lv8
高波 Lv10
夕雲 Lv10
風雲 Lv30 →改へ
清霜 Lv21
早霜 Lv17
天霧 Lv35 →改へ
水無月 Lv14
野分 Lv9
春雨 Lv30 →改へ
水上機母艦
Commandant Teste Lv8
秋津州 Lv10
潜水母艦
大鯨 Lv6,Lv2
・潜水艦
伊8 Lv2
まるゆ Lv20 →改へ,Lv16
・練習巡洋艦
鹿島 Lv35 →改へ
工作艦
明石 Lv5
海防艦
択捉 Lv43 →改へ

とりあえず旗風改がLv50と知って、少しあきらめがついた(笑)


雪風
少し前だけど、雪風がついに着任!
f:id:ikankore:20170923111713p:plain
夏イベ後、雪風レシピをデイリーでひたすら回してました。
Z1秘書艦にして、Z3もついでに狙う方式で
でも島風も可能性あるからハマったら怖かったけど、意外とすんなり来てくれた!
とりあえず今回は雪風だけ狙ってたからめっちゃ嬉しい♡

秋イベに向けて育てたいけど、イベント着任艦の育成で忙しいし、どうしよう
優先的に育成する必要があるのはわかってるんだけど…(*_*)


<藤田艦隊>
雪風のおかげでそろったよ~!!(昔の画像なので雪風は既に改)
f:id:ikankore:20170923111745p:plain
+不知火、黒潮
女性声優ではさっきぃが一番好きだから、本当に嬉しい!!
観艦式情報では新しいCVさっきぃのしずま艦が来るようで…
やばい。。大変だ。。。


<工廠>
ずーっと回して初めて流星改がきた!なお烈風は来ず
f:id:ikankore:20170923111831p:plain
最近は資源がやばいので零式観測機レシピに変えてる


<秋刀魚イベント>
f:id:ikankore:20170926210630p:plain
初めての秋刀魚イベントに向けて、資材がやばい…
ビビって避けてた1-5の駆逐艦レベリングが楽しすぎて、資材がこんなことに
ちょうどウィークリーも終ったので、
金曜日まではデイリーが終わったら遠征だけして資材貯めることにする。