艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【育成】 8

秋イベントを真似して前後編?(笑)


今のところこんな感じの育成艦隊
f:id:ikankore:20171102223617p:plain
最近妙高と榛名が卒業したけど、特に榛名にはずいぶん時間かかってしまった;;

今いる子たち↓
夕雲     夏イベで来た駆逐艦、改まで残りあと3人!
隼鷹、羽黒  秋イベまでに改二…ギリギリ無理かな(;_;)
リシュリュー 入れてからあっという間に改になりそう
雪風     Lv70になったら変える
伊58     本当にあともうちょい!今月中にケッコン目指すぜい



そして前もやった、主力艦種のLv70以上の数についてどれだけ増えたか調べてみた。
なぜLv70かというと、イベント丙である程度立ち回れそうなレベルだから
実際はもっと練度あればもちろん嬉しいけども!!

艦種 9/9 11/2
戦艦 2 5
航空戦艦 1 1
正規空母 3 4
軽空母 2 4
航巡 1 2
重巡 2 5
雷巡 0 0
軽巡 4 5
駆逐 5 5


戦艦が増えた!金剛型をせっせこ育ててたかいがある。
夏イベで練度不足を一番感じたからな~~
同様に重巡も増えた。

駆逐艦は最初から初心者にしては頑張って育てていたけど、
既存の育成艦はイベント後からあんまり成長してないww
でもLv60ぐらいの子は増えてきてるから…ウン……