艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2017秋イベ】 E4丙 2

お祈りの強さ
f:id:ikankore:20171127225919p:plain


まずはZ6S勝利から
連合艦隊(水上部隊)+道中支援+基地航空隊×2
編成はUマスと変わらず
f:id:ikankore:20171127225850p:plain
ドロップは神通 とにかく地獄だったぜ……
最初は普通に行って大破、その後全艦キラ付けしても大破を繰り返し、
だいたい5~6回の出撃で初めてUマスを超えられてそのままZ6まで行けました。
既に嫌になりかけてたので、弱小提督のくせに打たれ弱い(笑)
クリアできたときは、最初のマスで北上さんが中破した以外は
ほぼ無傷で進軍できたっていう しかも最後は北上さんが決めてくれた
やっぱり行けるときは行けるんだね…。
でも少し自信がついたかも!と長々と語ってしまった(*_*)


次、Z8をA勝利、、、のはずが先にZ9をS勝利(笑)
上からのルートにしたつもりが下からに、、、でも一回でクリア!ドロップなし
この編成+道中支援+基地航空隊
f:id:ikankore:20171128210555p:plain


最後に本当にZ8をA勝利 ドロップは神通
一回目はPTマスで阿武隈が大破、二回目は序盤に雪風が中破するものの、
意外とあっさりクリア☺大変だけどやっぱり全艦キラ付けがいいのかな
この編成+道中支援+基地航空隊×1
f:id:ikankore:20171128230639p:plain


てことで、やっとボスマスが出たぞ~!!
f:id:ikankore:20171128230656p:plain
ついにここまでって気持ちと、本番はここからだっていう気持ち……。
特攻艦が全然育ってない(笑) でもどうにか どうにかクリアしたい…!
最後2ゲージ、気合い入れて頑張ります!!