艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2017秋イベ】 E4丙 3

おらー!
f:id:ikankore:20171204090257p:plain

噂の方々。
戦力ゲージ1本目削りはこんな感じ。
遊軍艦隊+道中支援+ボス支援+基地航空隊×3
f:id:ikankore:20171203141732p:plain
山城の徹甲弾のところは遊撃艦隊司令部です
ボスドロップA勝利 扶桑/最上/鬼怒/山城


そして1本目ラスダン……。死ぬほど沼った!!!
何回行ってもボスにたどり着けない、ボスにいっても弾着しないというのが続き、
精神的にも資材的も参ってしまった(;_;)(;_;)
でもフォロワーさんにご指導いただいたり、涼月ちゃんお迎えへの気持ちを確認したり、
編成を試行錯誤したりして、どうにかゲージ破壊できました!
f:id:ikankore:20171203141900p:plain
このときも夜戦であんまり減らせず、昼も制空権喪失で無理かな~と諦めてたら、
昼戦攻撃最後の扶桑が決めてくれました!

出撃は30回ぐらい?ボスまで行ったのは5回ぐらいかなあ
遊軍艦隊+道中支援+ボス支援+基地航空隊×3
f:id:ikankore:20171203142623p:plainf:id:ikankore:20171203142642p:plain

何回目かでA勝利で海風、ゲージ破壊時にS勝利で萩風 ひゃっほう!!
f:id:ikankore:20171203142251p:plainf:id:ikankore:20171203142307p:plain



さて次は本当に最後の2本目!!おりゃ~!!!!
f:id:ikankore:20171203143314p:plain

遊軍艦隊+道中支援+ボス支援+基地航空隊×3
ラスダン時は遊撃艦隊司令部→徹甲弾
f:id:ikankore:20171203143523p:plainf:id:ikankore:20171203143541p:plain
削り時ボスA勝利 霧島/霧島/時津風
ラスダン時ボスS勝利 占守 

f:id:ikankore:20171203215403p:plain
道中大破が2回ぐらいで、3回目ぐらいでボス到達初回で勝てました!
ただボス戦早々に山城が大破してもはや今回も諦めかけていたところ、こちらのラストも
扶桑が決めてくれました。でも結局E4で一回も弾着しなかった二人 なぜだ…?


f:id:ikankore:20171203215429p:plain
f:id:ikankore:20171203215440p:plain
f:id:ikankore:20171203215451p:plain
f:id:ikankore:20171203215508p:plain


f:id:ikankore:20171203220956p:plain
わーーー!涼月ちゃん!!!!
観艦式でその存在を知ってからどうしても欲しかった涼月。
本当に来てくれて、まだ夢を見ているようです。
ずっと大切にするから、よろしくね。


資材はイベント前と後でこんな感じ
支援艦隊飛ばし始めるとついつい遠征をサボってしまうので、減りが早い。
し、沼ったE4だけでも弾薬4万ぐらいがりがり削られたなぁ。。。
f:id:ikankore:20171116232458p:plainf:id:ikankore:20171203215537p:plain


あとはお待ちかね(?)、堀の続き。
優先度的には、
雲龍、照月、秋月、大淀2人目、葛城、伊400
②瑞穂、神威、国後
③嵐
とりあえず明日から雲龍堀りだ~!!