艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2017秋イベ】 まとめ

お疲れ様でした!
f:id:ikankore:20171214101726p:plain


まずは完走、全艦娘無事帰投!死ぬほど嬉しかったなあ(;_;)
初めてイベントを完走できたこと、そして念願の涼月をお迎えできたこと。
何にも勝る、喜びの大きいイベントとなりました。

思い出に残ってるところは、やっぱりE4ギミックと戦力ゲージ1本目ラスダン。
特に1本目ラスダンは地獄のようでした。。。
でもとりあえずALL丙なら練度は十分。あとは祈るのみと……
実は運が試されるゲームは苦手で(ならなんで艦これ っていうツッコミは無しで(笑))
ストレスが半端なかったのですが、それでも試行回数を増やせば
どうにか攻略できるということが実感できたので、良い経験になりました。
とにかく艦娘を信じて、最善の練度、装備で向かうことが大事ですね~~!

さて後はこんな感じ


・堀り
今回は攻略中の泥に運を全振りしてしまったのか、
攻略後の堀りは散々で、欲しい子が一人も来てくれませんでした(;_;)
まあこんなこともあるよね。。


・資材
イベント前      イベント終了後
f:id:ikankore:20171116232458p:plainf:id:ikankore:20171214093809p:plain
まったく収穫なかったのに、堀りで消え去った また備蓄します


・秋イベ着任艦+秋イベ期間中着任艦
今更ですが、秋イベ夏イベ着任の子達は全員改または改レベルにまで育成終了しました!

<軽空母>春日丸
重巡> 熊野
軽巡> 大淀
<補給艦>速吸
駆逐艦>春風/神風/卯月/萩風/朝雲/山雲/涼月
海防艦対馬/佐渡

一番嬉しいのはもちろん涼月!あとは春日丸、熊野、大淀、うーちゃん。
特に春日丸は会えるのはあと何年後だろ~って謎にどっしり構えてたので、
より一層嬉しかった(笑)


・今後
私生活がより忙しくなるので、とにかく備蓄。。。 冬イベ参加できるかな(*_*)
今後の目標としては、
①備蓄
②冬イベ特攻艦と予想される子達の育成
③秋イベ艦の改または改レベルまで育成
陸攻開発、装備の充実
を頑張りたいと思います。
ただ今回もまったりだけども。(笑)


・おまけ
イベント終了後、ご褒美に4回大和狙いで大型艦建造回しました!
8時間無し!だめだ~と思い、次の日何の気なしにお迎えしたら、、、
f:id:ikankore:20171214101446p:plain
まさかの瑞穂!エッ!?!?!?!?(笑)
クリスマス仕様の時に来てくれるなんて、嬉しいなあ(。・ω・。)