艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【雑記】 13

お久しぶりでございます


艦これ、相変わらず毎日楽しんでるけど、
そこまで特筆すべきこともなく、演習で育成&遠征ぶん回す日々。
といいつつちょこちょこと励んだりしたことをば


・開発
陸攻とZ3のレシピを回し中
なので資源(特にボーキ)がなかなかたまらない~早くおいで!!


・カタパルト任務
冬イベに向けて、やっぱり瑞鶴を改二にしたいなーっていうところから、
任務の数自体は多かったものの結構順調に進みました。
ただあ号もろ号も初めてやったけど、もう二度としたくない(笑)
5-2出撃任務も、駆逐艦二人が改レベルでも意外といけるもんなんだねえ……。
週明けには遠征艦隊が帰ってくるので楽しみだなあ!


・EO
今月の2-5はこのメンツで ストレートクリアでした
来週前半ごろまでには3-5も終わらせなければ
f:id:ikankore:20171223152015p:plain


・育成状況
久しぶりに、Lv70以上の艦娘数チェック

艦種 9/9 11/2 12/23
戦艦 2 5 5
航空戦艦 1 1 1
正規空母 3 4 5
軽空母 2 4 4
航巡 1 2 3
重巡 2 5 5
雷巡 0 0 1
軽巡 4 5 5
駆逐 5 5 7

悪くないかな。。。 雷巡の育成は、イベントで頑張ろう。
それなりにイベントで立ち回れるところまでは育成ができた気がする。これからは、さらによく考えて育成していかないと!
てことで……


・育成艦隊
f:id:ikankore:20171223153423p:plain
春風→そのまま冬イベ着任艦育成枠
千代田Lv70へ→翔鶴
熊野改へ→春日丸改レベルへ→鈴谷
大淀Lv70へ→長門or伊勢、日向orリシュリュー
木曽改二へ→悩み中。。。
足柄改二へ→那智

悩んでるところは駆逐艦かなあ……それかLv60代後半の子達を、Lv70まで育てるか
でも年内には改二とか卒業の子が多そう!育成もどんどん頑張るぞ!