艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【雑記】 16

冬イベに向けて。。。
f:id:ikankore:20180203173925p:plain

開始日は16日から。あと1週間切りました。
そして先日涼月が改へ!と思ったら更新が空いてる間にLv70に。
冬イベでは沢山連れ回す予定です(>_<)♡
f:id:ikankore:20180203173429p:plain
某所の予想では新規艦は例の駆逐艦海防艦ズに加えてアメリカの護衛空母とな…?


・EO
2-5は今まで下四戦ルート(戦艦入れる重めの艦隊)だったんですが、
初めて下三戦ルート(軽空母を入れる比較的軽め)で行ってみました。
f:id:ikankore:20180205212920p:plain
道中大破2回でクリア。まあ悪くはなさそう、、、

今は3-5やってるけどこっちは相変わらず苦戦。
飛龍→瑞鶴にして、総レベル的には上がったはずなのに……。
でもできればイベ前に終わらせたい(*_*)
f:id:ikankore:20180210194245p:plain


・装備
開発できる陸攻8つに報酬もなんとなく局戦を選んだり。
あとは各所で言われている水戦をとりあえず2つ作りました。
ネジが100個近くあったのが、一時期50個ぐらいまで減ったぜ~~


・育成
f:id:ikankore:20180210194159p:plain
なんと鈴谷も間に合い、改二待機列がこれまでにないほどの長蛇の列(笑)
涼月→任務用の江風に。
鈴谷→熊野の再開。
武蔵改二ははなから諦めてるんだけど、鈴谷と瑞鶴は完成、
長波もイベント序盤にはレベルが足りそう。
設計図二つはどうするべきだ・・・!?!?!?