艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018冬イベ】 E4丙

前段最終海域!

ここまでの三海域はなんと各一日で終わったものの、
さすがにE4は気を引き締めつつ長期戦も覚悟ですね。

ギミック

丙のギミックはNマス到達のみ。ギミックは優しい・・・
f:id:ikankore:20180220110921p:plain
E2で登場してもらった西村艦隊にバシっと決めてもらいました。
駆逐艦の装備に見張員を入れたぐらいの違いかと。
にしても警戒陣あれば駆逐艦の練度はこれでも大丈夫でした。すご~~

ボスマス攻略

時雨ボイスやばいね。。。 友軍艦隊は全部見れました。
f:id:ikankore:20180220200906p:plain
f:id:ikankore:20180220200948p:plain

編成は、連合艦隊(水上部隊)+基地航空隊(Rマスに出撃×2)+道中支援+ボス支援
f:id:ikankore:20180220200919p:plain
f:id:ikankore:20180221111325p:plain
ボスS勝利ドロップ 愛宕/陸奥/摩耶/早霜/島風/高雄/愛宕

ヤバいと噂のボスマス前のRマス基地航空隊を二つぶつけることで、
ラスダン時1回大破以外、ほぼ無傷でボスまで行けました!
あとは武蔵を入れるか悩んだけど、全艦キラ付けしたらこの練度でも全然大丈夫だった。
ドロップはしょっぱい……(TT) また資源貯めて堀りに来ます、、、、

てなわけで、期待しすぎていたドロップはかなり残念な形となってしまいましたが、
記事の最初に長期戦も覚悟とか言っといたにも関わらず、
あっさり拍子抜けするほどなぜか相性の良かったE4でした。
まあ基地航空隊に全力支援出せばそうなるか(笑)
でも着実に成長を感じられたE4、ならびに前段作戦だったと思います。
f:id:ikankore:20180221205757p:plain
f:id:ikankore:20180221205808p:plain
f:id:ikankore:20180221205818p:plain
f:id:ikankore:20180221205833p:plain
報酬はガンビアベイちゃん!ガンちゃんでいいのかな 可愛い(^o^)

前段作戦終了

ということで、前段作戦の攻略は無事終了致しました。
今日この後後段作戦が開始ということで、情報が出そろうまでは
備蓄しつつE3で雲龍を探しに行こうかと思っております。

後段作戦も気を抜かず、頑張りたいと思います!