艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018冬イベ】 E7丙 1

E7攻略、参ります!

f:id:ikankore:20180226155731p:plain
ついに超大型イベントの最終海域。
2017夏イベでは戦力・資材の準備不足により、E4の攻略まででしたが、
ここまで来れるとは感慨深いです(何回も言ってる気がする)
最後まで完走目指して、艦娘達と共に頑張ります!!

攻略の手順

①ギミック(QマスA?勝利以上+防空優勢達成)
②ゲージ1本目
③ギミック(Lマス・Hマス・Dマス勝利?)
④ゲージ2本目
とのこと。先人様、いつも本当に有難うございます!

①ギミック

ゲージ1本目を出すギミックです。

Ⅰ Qマス勝利

まずはQマスA?勝利から。
編成は、連合艦隊(機動部隊)+基地航空隊(Qマス×2+防空)
f:id:ikankore:20180226155741p:plain
f:id:ikankore:20180226155751p:plainf:id:ikankore:20180226155823p:plainf:id:ikankore:20180226155833p:plain
基地航空隊は一つ目が転換中のところは、全て九六式です。
しかも三つ目の防空で手が滑り九六式が入ったけど、そのまま出しました(笑)
にしても二式大艇ちゃんの活躍は勿論、いつぞやの任務で選んだカタリナが
ついに役に立ったとは…!初心者にはあまり使いどころがないと言われて、
確かにそのままほぼお蔵入りだったので、少しは上級者っぽくなれたかな!(丙提督)

Ⅱ 防空優勢

次は防空で、航空優勢の達成です。
編成は同上+基地航空隊のみ変更。
f:id:ikankore:20180226164001p:plain
Mマスで空襲があり、無事航空優勢がとれました。


②ゲージ1本目は、記事分けます。
さー次からが本番だ(*_*)