艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018冬イベ】 E7丙 2

沼です(断言)

②ゲージ1本目

ガチでヤバイと噂のゲージ1本目。
編成は、連合艦隊(水上部隊、全てキラ付け)+基地航空隊(Vマス+Tマス+Fマス)
+道中支援+ボス支援 要するに全力艦隊です!
f:id:ikankore:20180228084805p:plain
f:id:ikankore:20180228084822p:plain

S勝利→A勝利→A勝利→道中大破(これよりラスダン)
→200残し→道中大破→100残し→S勝利
ボスS勝利ドロップ 黒潮/皐月

満を持して赤城、暁を投入。でもとにかく資材の減りがやばいこれ・・・
編成も色々いじって、結果的に上記の形で。これでボス航空優勢はいけます。
赤城じゃなくて加賀さんがいいのかなとか、瑞鶴改二甲にした方がいいのかなとか、
くまりんこやめて鈴谷改二にすべきかなとか、
速吸入れるべきなのかなとか、本当に本当に色んな思いがよぎりましたが、
結果としては諦めずに良かったかと思います。終わったから言えることだけど(笑)
武蔵を支援に出してる時点で地獄だ~~(*_*)


突破時はこんな感じ  作戦開始/夜戦開始/ラスト北上さま
f:id:ikankore:20180228084835p:plain
f:id:ikankore:20180228084842p:plain
f:id:ikankore:20180228084850p:plain
前回の夜戦で全員無傷だったときに雪風のCIが決まらなくて結構こたえてしまって、
次でだめなら摩耶とか雪風に補強増設つけたる!って思ってたら、
なんと北上・大井の連撃で突破出来ちゃいました。すごい。
しかもボスはなんと航空支援全ミスっていうところから。すごすぎる。
秋イベのE4一本目のようなつらさでした。。。丁作戦がずっと頭を
よぎってた。ハイパーズに限らず、本当にみんなありがとう!!!


さて次はギミックと2本目。
ここまで来たら、丙で頑張りたい。でも、艦娘第一で、しっかり見極めながら、
最終海域突破してやります!