艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018冬イベ】 E7丙&丁 4

ラスト、第二ゲージです!
f:id:ikankore:20180228212057p:plain


④第二ゲージ

丙作戦

連合艦隊(機動部隊、全てキラ)+基地航空隊(ボスマス×2+Dマス)
+道中支援+ボス支援 全力艦隊です。
f:id:ikankore:20180308212223p:plain
f:id:ikankore:20180308212249p:plain
試行錯誤を重ね、丙ならやっと航空優勢がとれるように。
補強増設もしちゃいました!

S勝利→S勝利→S勝利→A勝利→A勝利→
→400残し(ここからラスダン)→数回挑戦A勝利
→私事で1週間艦これ触れず→100残し
ボスS勝利ドロップ リシュリュー/山城/摩耶/グラーフ(A勝利)
f:id:ikankore:20180228210809p:plain
グラーフ着任してくれました!むっちゃうれしーー

丁作戦

編成は丙作戦時と全く同じ。制空はもう少し減らせるかな
もうやっぱりダイソンさんが無理だというのと、余裕があったときの堀りの
資材を考えて丁作戦に落としました。
ギミックは特に変わらず、ゲージが少しだけ復活したぐらい。

f:id:ikankore:20180308212137p:plain
2回ストレートS勝利で突破。流石に楽だった。
ラストは頼れる駆逐艦暁が決め手くれました!!
ちなみにドロップは翔鶴姉でした 泣ける・・・


報酬

f:id:ikankore:20180308212421p:plain
イントレピッドちゃん。予想よりテンション高くてかわいい!(笑)
しかも初のしばふ海外艦、めちゃめちゃ嬉しい……(TT)


冬イベ攻略完了

f:id:ikankore:20180308212150p:plain
f:id:ikankore:20180308212202p:plain
f:id:ikankore:20180308212211p:plain
また改めて記事にしますが、大規模作戦を初完走できて本当に良かった!
2017夏イベのリベンジ的なものもあったので、まずはほっと一安心しています。
最後を丁にしたのがかなり悔しいですが、今後この経験を活かしていければと思います。
艦これ1期最終作戦を赤城旗艦で攻略できたのが、何よりも嬉しいです。

さてお次はお待ちかねのE8=堀り!
資材全ブッパでこちらも明日から頑張りたいと思います( ^o^)ノ