艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018冬イベ】 堀り 1

堀りです!

目当ての艦娘

雲龍 ジャービス アークロイヤル サラトガ
②大東 タシュケント ウォースパイト ガングート ビスマルク
雲龍(2人目) 親潮 松風 ルイージ あきつ丸 神威 狭霧 浜波 朝風
ということでとりあえずE3→E4→E7の順で掘っていきたいと思います。
ちなみにイベントは3/23(金)までとのことですが、既に資材が…(笑)


E3

Sマス   雲龍 狭霧
ボスマス  ルイージ
編成は削りの時になぜか航戦に電探を乗せてたので、徹甲弾に変えました。
あと旗艦羽黒に艦隊司令部。

結果

Sマス   浜風/球磨/多摩/雲龍
ボスマス 春日丸/瑞鶴/蒼龍
道中大破0回 A勝利0回
f:id:ikankore:20180222162509p:plain

ついに雲龍が弊鎮守府にも来てくれました……!!!
秋イベで200週近くしてもダメで、流石に次の入手機会は数年後…なんて思っていたら、
ドロップが豊富な冬イベでも再び入手報告を聞き、今回こそは!と燃えていました。
ただ今回も長い戦いになるかな・・資材どうか な・・と悶々としてると、
なんと掘り4回目にてついに着任してくれました。

てことで雲龍のおかげで念願の川澄艦隊・雲龍型全員揃いました!かわいい♡
f:id:ikankore:20180222162517p:plain
任務一番上も達成し、感慨深い。。。
f:id:ikankore:20180222162447p:plain
f:id:ikankore:20180222162455p:plain
雲龍は初めて存在を知ったときから欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、
ついに我が鎮守府にいてくれるなんて本当に夢のようです。
記事もめっちゃ長くなってしまった(笑)
これから末永く宜しくお願いします、雲龍


E4ボスマス

ジャービス アークロイヤル 大東 ウォースパイト あきつ丸

編成はこんな感じ。基地航空隊はRマス×2で支援は道中のみ。キラ付けもなし。
f:id:ikankore:20180313181634p:plain

結果

島風/熊野/愛宕/鈴谷/伊勢/陸奥/金剛/早霜/熊野/榛名
A勝利アークロイヤル/早霜/ジャービス
道中大破1回 A勝利1回
f:id:ikankore:20180313181725p:plain
f:id:ikankore:20180313181817p:plain

我が鎮守府にもアークロイヤル様が…!!
元々赤やピンク系イメージの女性が大好きな上、2017夏イベは
鎮守府初挑戦のイベントでE4までの攻略だったので、
アークロイヤル様はあと数年後、再挑戦してやる~~!という気分でした。
なので今回のイベントでは先行組様のドロップ報告に度肝を抜かれたのですが、
なんとうちにも来てくれました…めちゃめちゃに嬉しい(TT)(TT)

イベント報酬艦がこんなに早くドロップ設定(しかも比較的甘め)されることは
もうほぼと無いと思いますし、先行で入手された先輩方の偉大さをかみしめながら、
うちでも沢山かわいがって大切にしたいと思います。

ジャービス? 遅いんだよこんにゃろ♡(大好き)

まとめ

E3、E4はかなり満足のドロップとなったので、次はE7に参りたいと思います。
万が一余裕があったら戻ってきたい。万が一。
あとEOと5-3もやらなきゃ……頭パニック