艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【マップ攻略】 5-3攻略

警戒陣があるうちにPart2

鈴谷改二任務とあわせてこの編成(全キラ)+決戦支援で挑みました。
f:id:ikankore:20180315160455p:plain
ボス戦はこれで航空優勢とれます。陣形は道中警戒、ボス単縦。

大破撤退→大破撤退→ボス撃破ボス撃破
ボス撃破ボス撃破(逸れルート)→ボス撃破&攻略完了(逸れルート)


この編成になるまでに10回ぐらい挑戦して全敗して地獄でしたが、
ちゃんと本腰入れてやることで太刀打ちできるように。
その当時一度ボスまで行ったのに複縦で行ったらボスにダメージが5の時があって、
さすがにそのときは闇堕ちするかと思った 今だから笑えるけど。。。

本腰入れたら意外とすんなり行けましたが、最近になってここまでの
手立てができたということで、たしかに鬼マップでした。

f:id:ikankore:20180315221441p:plain
撃破時はこんなん。とにかくボスを狙ってくれることを祈るだけです。
結局潜水艦なしパターンは見ることも許されなかった(TT)


f:id:ikankore:20180315221452p:plain
てなわけでついに、ついに天国マップと名高い5-4まで到達しました!!!!
ただ攻略は冬イベのあとのご褒美にしようかな~と思ってます。
東京急行っていうともう遠征のイメージしかない(笑)