艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018冬イベ】 堀り 2

資材との戦い

E7

Wマス  親潮
ボスマス  サラトガ アイオワ ビスマルク アークロイヤル(2人目)
編成はこれでボス航空優勢取れました。支援は道中のみ、基地はボス×2とDマス。
最初キラ付けしてなかったんですけど、さすがに大破多かったので途中からしました。
f:id:ikankore:20180319082946p:plain

結果

Wマス   成果なし
ボスマス 長良/江風/山城/鈴谷/扶桑/衣笠/赤城/球磨/霧島/春雨
     球磨/サラトガ/伊勢
道中大破3回 A勝利1回
f:id:ikankore:20180319083013p:plain

ということでサラトガが着任してくれました~!
来てくれたときは道中ボスともにノーダメとかいうありえない運を使ったという(笑)
この子もあと数年はお迎えは無理かな~と思ってたので、本当に嬉しいです!!


E6ボスマス

タシュケント ガングート 酒匂 大淀(2人目)
編成は攻略時とほぼ同じです ボスは制空均衡で、基地はボス×2とRマス。

結果

ガングート/風雲/榛名/夕雲/鳥海/高波/愛宕/霧島/霧島/舞風
夕雲/春雨/Z3/秋雲/長波/高波/風雲/霧島/鈴谷/夕雲
Z1/鈴谷/金剛/愛宕/長波/鈴谷/熊野/舞風
道中大破3回 A勝利1回
f:id:ikankore:20180319152259p:plain

E7で本命のサラトガが来てくれたので、タシュケントを狙いにE6へ。
周回1週目でガングートが来てくれたときは開いた口が塞がりませんでした(*_*)
ドロップ運そんなに強くない私でもその恩恵を感じられるぐらい、今回のイベントは
恐ろしいほどに甘いですね。。。
でも本命のタシュケントはお迎えできず…確率に負けるの大嫌いなのに(><)


それでも今回の掘りは大成功でした!きっとどの提督さんもそうだったに違いない!(笑)
イベントのまとめの記事はまた明日更新します。とりあえずお疲れ様でした!!