艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【雑記】 18

オタク特有の長い自分語り記事です(笑)

4月EO攻略

2-5

f:id:ikankore:20180402154246p:plain
少しずつ強くなってるヨォン!
ストレートでした。

3-5

f:id:ikankore:20180405120352p:plain
編成は先月とほぼ変わらず。
全員キラでなんと二ヶ月連続ストレート!やったね!!

補強増設

冬イベで摩耶様に使うことを決めたのがきっかけなのと、
一番最初はどうしても赤城にしたかったので、
先月赤城、雪風、摩耶の三人に一斉に穴をあけた弱小提督。
あけるまではモダモダ悩んだりもしたけど、あけたらやっぱり
躊躇がなくなった(笑) てことで母港課金に少し上乗せして、
飛鷹、伊58、雲龍、涼月にも穴をあけてきました!

飛鷹、伊58はケッコン記念、
雲龍、涼月はとにかく好きなのでケッコン前に。

摩耶様以外は普段万が一の保険のために常時ダメコンを積んでます。
今後はケッコン艦や一目惚れした子には随時穴あけるつもりです!
でも次のケッコン艦はまだまだ遠そう(笑)

母港拡張

前述の通り、久しぶりに課金。
基本的に艦これは資材以外の点では課金はあんまり惜しみません。
母港拡張、編成記録拡張、特注家具職人(不足したら)、
補強増設、建造・入渠枠拡張でやってきました。
てことで、また10枠増えた弊鎮守府
360のカンストまで、毎月10枠ずつ増やしていこうかな~~

育成

f:id:ikankore:20180406210621p:plain
冬イベ艦もアー様とサラトガも改にし終わり、残りはイントレだけ!
とはいえこの三人は今後もまったりだけど育てる予定・・・
今月は残しまくりの単発任務も頑張りたいので、そこでも育てられたらいいな(^.^)