艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【育成】 14

超久しぶりに。
育成の記事が3ヶ月ぶりだった(笑) つい雑記の方でまとめて書いてしまう


それはさておき、現在の育成艦隊
f:id:ikankore:20180420205927p:plain
先日潮が卒業したので、次に改二練度の低い霰を投入。
でも設計図が必要だからいつ改二にしてあげられるかはわからないっていう
いつもの感じです ごめんね
あとは任務と春イベで予想されていた坊ノ岬的に初霜を入れました。
まあ結局(限定海域としての)春イベはないらしいんですけど^^

加えて新編三川任務で必要な加古・衣笠・夕張を育てたいんだけど、
演習に入れるかミニイベで育てるか、悩み中。。。


最近の育成は、駆逐艦育成のためにもデイリー補給艦を2-3→5-4にしました。
編成は駆逐艦・空母3・戦艦・航巡で。サラトガの練度が上がる上がる(笑)
その代わりあんまり備蓄スピードが捗らない(*_*) 特にボーキ!!
でも駆逐艦早くみんな改二にしたい……遠い夢だ……

というか春イベがないなら警戒陣復活はかなり先…?
そして夏イベは大規模なら備蓄もっと頑張らなきゃ!!!!