艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018春ミニイベ】 1

スクショがシュール
f:id:ikankore:20180516132455p:plain

公式曰くミニイベですが、軽く情報収集したところ、限定海域がないだけで
普通にだるい感じ…去年の秋刀魚を乗り切るのが精一杯の弱小提督なので(笑)

まあでも頑張りますよ!下にイベントでは毎度の感じのを一応やりました。

目標の確認!

・任務全て達成
・轟沈なし

資材

f:id:ikankore:20180516132543p:plain
冬イベで底をついたのに、かなり回復できた!
ボーキ?知らんがな・・・

堀り

掘りといっても海防艦のみ。今回はスルーします。
まず6-3開放できてないのと、出荷できてない子が沢山いて手が回らないので、、
来たらラッキー程度で。

練度チェック

練度Lv70以上の子達

艦種 9/9 11/2 12/23 2/17 5/16
戦艦 2 5 5 5 9
航空戦艦 1 1 1 3 4
正規空母 3 4 5 6 9
軽空母 2 4 4 6 7
航巡 1 2 3 4 5
重巡 2 5 5 5 11
雷巡 0 0 1 1 3
軽巡 4 5 5 7 12
駆逐 5 5 7 10 15

装甲空母正規空母に入れてます。
それにしても結構育ったな~特に重・軽巡と駆逐!
こうやって結果が見えるとすごく嬉しい(*^_^*)
そこまで練度を要求されるイベントじゃないけど、まだまだ育成頑張るぞ~

マップ

場所は沢山あるっぽいですが、とりあえず下らへんを回ろうかと。
1-5いつもの
4-2ウィークリー
4-4ウィークリー&お茶
5-1三川任務挑戦のため
5-4デイリー補給艦
5-5任務挑戦のため
6-1海域突破のため
春イベ中に任務進めながら、どうにかならないかな・・・
てか期間いつまでなんだろう