艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【育成】 15

また久しぶり 二ヶ月ぶりぐらい

f:id:ikankore:20180703191948p:plain
今の育成艦隊はこの子達。
艦これに復帰してほぼ一年、自分の中でですが一段落してきた感じです。
改めて、艦種ごとでまとめてみました。

戦艦

全員Lv75以上。武蔵以外改装済み。
2017夏イベで練度が不足してたので必ずいつも一人は育成してたところ、
2018冬イベでは十分の活躍をしてくれました。
強いて言うなら一番最初にLv94金剛とケッコン出来そうかな?
でも初めての海外艦のリシュリューも思い入れあるしなぁ…。

航空戦艦

全員Lv80以上。山城・伊勢以外改装済み。
日向改二は決まっているので、Lv90で一度育成ストップさせて、
その後は扶桑とケッコンを目指すつもりです!

正規空母

全員Lv65以上。翔鶴・サラトガ以外改装済み。
冬イベでアー様、グラーフ、イントレが来てくれて、
この2018冬イベ海外艦が増えたのが嬉しかったなぁ(*^_^*)
雲龍Lv97とケッコン出来る日も近いはず……!

軽空母

鳳翔以外全員Lv70以上。鳳翔は遠征部員なので(笑) 大鷹以外改装済み。
こちらも正規空母同様満遍なく育ってます。
正規空母の育成ができたら、瑞鳳二人目を育てる予定。

航巡

全員Lv70以上、改装済み。
くまりんこがLv94なのでで、早くケッコンしたいな~

重巡

全員Lv70以上。筑摩以外改装済み。
古鷹Lv93と摩耶Lv95、どっちとケッコン早いかな。。。
重巡は全員目標レベルまで育て終えたので、鈴谷・熊野の空母化のために
まずは鈴谷二人目を育て始めてます(なお設計図)。

雷巡

全員Lv75以上、改装済み。
北上Lv95が一番育ってます。

軽巡

改二艦はLv70以上。その他を育成中。
やっぱり阿武隈がエースです(Lv94)。

駆逐

実装済みの設計図必要なしの改二艦は残り文月と満潮のみ。
雪風Lv97と今年中にはケッコンしたいです♡できたら涼月も……。

その他

潜水艦・水母らへんもぼちぼち育ってます。

まとめ

艦これ楽しい!!!!!
勲章・設計図ください!!!!