艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【雑記】 23

初めて4-5に挑戦!!

EO編成

2-5

f:id:ikankore:20180704185616p:plain
f:id:ikankore:20180704185636p:plain
第五戦隊の方は逸れ→大破撤退→達成。
達成時は三戦ルートだったのもラッキーだったのかも。
あとの三回はいつもの編成でストレート!

3-5

f:id:ikankore:20180706215930p:plain
全キラで、ラスダン時一回大破撤退でした。
とはいえラスダンは夜戦で最後の雪風で決められたという ヒヤヒヤ(*_*)

4-5

f:id:ikankore:20180710112458p:plain
全キラで、S勝利→ボス削りきれず→S勝利→大破撤退→S勝利→S勝利→
→(ここからラスダン)大破撤退→ボス削りきれず→S勝利突破

あまりに設計図難民なので、重い腰をあげて4-5に挑戦しました!
任務で数回行ったぐらいで、恐怖心が強い。。。
ラスダン時ボスで削れなかったので、三隈→扶桑にしたらいけた。
f:id:ikankore:20180715223759p:plainf:id:ikankore:20180715223807p:plain
T字有利引けたものの昼戦終わってここまでしか削れず、
夜戦も扶桑の連撃様々でした(;_;) 200以上は削ってくれた気がする。
しかもルートも変わって、心臓に悪いぜ。。。
でも来月もちゃんとやります!ってブログに書けばやるはず…。

その他

・任務で特別な瑞雲が!(笑)
f:id:ikankore:20180706215922p:plain
・月が変わったので、また10枠拡張。
・先月から艦これACもついに始めました。
 ある他ゲームのロケテのためにAimeカードを作ったので、ついでに…。
 普通に難しいけどとっても楽しい!今のところ赤城改と一緒に頑張ってます。
 いつか記事にするかは悩み中。。。