艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018初秋イベ】 まとめ

初秋イベント、本当にお疲れ様でした!
f:id:ikankore:20180930194516p:plain


感想

f:id:ikankore:20181011193402p:plain
既に秋刀魚modeな鎮守府ですが、この度も完走、そして全艦娘無事帰投!
艦娘ちゃんたちみんな本当に有難う(>_<)

今回も最終回域は丁での攻略となり、悔しさがないわけではありませんが、
初めて前半の海域で乙以上(というか甲)で攻略出来たことは大きな収穫になりました。
今後も練度を上げて頑張っていきたいと思います。

堀り・報酬

攻略時がしょっぱかったのもの、掘りでは今回はかなりドロップしてくれました。
イベントでの新実装艦娘の掘りというのも初めてコンプリート。
ドロップの神様、本当にありがとう~!!

新規着任艦娘(着任順)

<戦艦>Roma×2/Nelson/Bismarck×3/Littorio×2
正規空母>Aquila
<軽空母>神鷹
重巡>Prinz×2/Zara/Pola
軽巡>Gotland
駆逐艦>Maestrale/初月/嵐/朝霜/親潮/初風/岸波
<潜水艦>伊26

牧場艦

Graf×2/大淀/天津風

海外艦がめちゃめちゃ増えたのも本当に有難い。。。
特に嬉しかったのは、初月・ビスマルクプリンツたち。
未着任艦も残り20隻余りとなりました。

資材

イベント前             イベント終了後
f:id:ikankore:20180911195103p:plain f:id:ikankore:20181010231206p:plain

燃料がかなり減ったな~ 弾薬も思ったより減ったかも。
ボーキは予想ほど減らなくて良かった(´▽`)

今後の目標

今後の目標としては、
・備蓄
・新規着任艦の育成
・既存艦の育成
・設計図任務で必要な子に使う
・5ー2以降の通常海域攻略
を予定していたのですが、みなさまご存じの通りもう秋刀魚イベントです(笑)
引き続きイベントを頑張ります。