艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【雑記】27

ぎりぎりやん…

EO

1-5

海防艦4人でストレートです

2-5

f:id:ikankore:20181102213218p:plain
f:id:ikankore:20181107202648p:plain
上が第五戦隊。いつもの三隈と熊野を5-3で使っていたので、珍しく鈴谷と筑摩。
筑摩なんて1年ぶりぐらいの実戦でした(笑)  今月もオールストレート。

3-5

f:id:ikankore:20181108225006p:plain
全キラで、S勝利×3→A勝利→大破撤退→S勝利
ラスダンは阿武隈旗艦で。要するに陣形ガチャです。

4-5

f:id:ikankore:20181125133933p:plain
大破撤退×3→全キラS勝利×4→敗北→S勝利
あんなに補強増設をしぶっていたのに、なんとなくやってみました。
ところがどっこいHマスで大破撤退しまくりましたが、フォロワーさんの助言により
ちゃんと全キラしたところ、スイスイいけました。
これぐらいの練度ならちゃんと全キラしようね………。

改修

f:id:ikankore:20181027125540p:plain
f:id:ikankore:20181027125550p:plain
f:id:ikankore:20181027125301p:plain
f:id:ikankore:20181027125308p:plain
f:id:ikankore:20181027125517p:plain
f:id:ikankore:20181027170230p:plain
熟練搭載員と引き替えにやっと得た特別な瑞雲(瑞雲六三一空)は、
3秒後には天に還っていきました(任務で晴嵐六三一空へ)。
でもランカーでもないので一生無理だと思ってた任務なので、嬉しかったです!

そしてついに対空値14の艦戦、岩本隊~!
数ヶ月かけて機種転換前の21型熟練を改修MAXにしたので、感動もひとしおです。
烈風(六〇一空)も改修MAXで対空13だけど、これはすごいやo(^o^)o

その他

・いつも通り10枠開放。