艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【建造】 大和

ついに…!!
f:id:ikankore:20181219225934p:plain


意気込み

12月には初めて全ての資源が25万を超え、特にボーキが29万9千を越え始めたので、
憧れの大型建造に久しぶりに手を出すことにしました。

艦これ復帰前にも大和にチャレンジしていたのですが、30回ぐらい全く来る気配もなく、
ボーキがカンストするまでは我慢…!と決めてから長らく時が経ちました。

現在大型建造で建造可能な子の未着任艦は、大和・大鳳・あきつ丸・神威の四人。
まずは大和建造に挑みます。

レシピ

色々調べた結果、4000/6000/6000/2000/20でチャレンジ。
大型建造はとにかく理性が大事なので、一気に回さず、
どうにか資源回復(特に弾薬)が上回るペースでやってみたいと思います。

結果

1回目:矢矧
2回目:扶桑
3回目:長門
4回目:金剛
5回目:阿賀野
6回目:伊勢
7回目:長門


オアッ
f:id:ikankore:20181219225934p:plain

f:id:ikankore:20181219230010p:plain
うわぁ~~8時間一発で来てくれました!無事大和着任です!!
8回目、結果的には全然すぐでしたね。10回たったらレシピ変えようかな~と
ちょうど考え始めた頃でした(笑)

大和は日本人なら一度は聞いたことがある艦だと思いますし、喜びもひとしおです(>_<)
実は来年こそお正月の晴れ着modeが見たくて頑張り始めた建造ですが、
建造は普通の立ち絵でしたかったので、それも最高だ~~。。。


f:id:ikankore:20181219225953p:plain
素晴らしい……早速演習で育てます。
早く改二くるといいね!(気が早い)