艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2019冬イベ】 E3丙 戦力ゲージ

いざいざ。

編成

f:id:ikankore:20190102213826p:plain
f:id:ikankore:20190102213855p:plain
f:id:ikankore:20190102213913p:plain
Cマス第一、Dマス第三、Jマス第四、Tマス第三、ZZマス第一、
Z(ボス)マス第四。
基地航空隊はZ(ボスマス)×2、CマスとZZマスで半分ずつ。
ラスダン時のみ決戦支援。

編成は色々変えました。
本当は空母旗艦やめてネルソンタッチとかした方が良いんだろうけど、
いつもの様に好きな子を入れた艦隊で最終海域は攻略したかったので、
もはや意地編成。当然水母も無し。流石に掘りは変えます。

ボス

f:id:ikankore:20190102133945p:plain
違う作品?って感じ(笑)

ボス  :S勝利×2→大破撤退×3→(ここから全キラ)大破撤退→S勝利→
     →大破撤退×2→S勝利×2
ドロップ:睦月/陸奥/利根/那智/巻雲


f:id:ikankore:20190102133953p:plain
今までのイベントの友軍からみたら外れに見えても、これが大当たりなんやで……。
f:id:ikankore:20190102213931p:plain
ラスダンはこの友軍が来てくれたのでS勝利できましたマジで。
あとE3はやっぱり磯風MVPですね。

最初はボス支援もいらないかな~まぁやってもいっかとか思ってたら、
ダイソン2人に増えてた…やっといて良かった……。

新着任

f:id:ikankore:20190102214020p:plain


報酬

f:id:ikankore:20190102214006p:plain
f:id:ikankore:20190102214033p:plain
初めての甲標的丙。

感想

f:id:ikankore:20190102213941p:plain
f:id:ikankore:20190102213951p:plain
今回のイベはもう全然テンションが上がらないのですが(E2記事参照)、
久しぶりに丙完走出来て良かったです。
丁難易度が出来てから丙のレベル上がりすぎ。。。

今後は掘りとEOと新春任務平行でやっていきたいと思います。