艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2019冬イベ】 まとめ

おつかれさまでした。
f:id:ikankore:20190115211013p:plain


感想

f:id:ikankore:20190122212631p:plain
今回も最初の海域甲での攻略、そして久しぶりに丁ではなく丙で、
攻略完了できてよかったです。
上は既にセッツブーンな鎮守府。初めてプリンツと一緒に迎えた節分!


ブログの雰囲気でなんとなくお察しな方もいらしたかもしれませんが、
リアルが忙しかったこと、猫が多かったこと、
レアドロ艦が初秋イベと比べて少ない・落ちないでかなりストレスが溜まっていたので、
そこまで良い思い出となったイベントではないですが、
イベント期間中に涼月とケッコン出来たので良かったことにします。
あ、あと初秋イベ同様に、高速縛りがなかったのも良かったです。

掘り・報酬

水上機母艦>日進
駆逐艦>峯雲・Johnston
海防艦>大東・福江
照月・浜波が出なかったのがしんどすぎて・・・。
2017秋イベの雲龍掘りの悪夢再来ですね。
そのときも照月掘ってたなぁ・・・(遠い目)

資材

イベント前            イベント終了後
f:id:ikankore:20181227211106p:plainf:id:ikankore:20190122212405p:plain
全く成果がなかった掘りでほとんど使いました。攻略はほぼ変らなかったです。

今後の目標

今月のEO&節分任務の消化&資源回復&単発任務といういつもな感じ。