艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【育成】 13

冬イベも近くなって参りました!

f:id:ikankore:20180124212907p:plain
f:id:ikankore:20180124212921p:plain
大鳳、速吸が改になり、ついに秋イベ艦の育成が涼月以外終了!
長かった~(*_*) 結局いつものごとく次イベにめっちゃ近いっていう(笑)


他にも矢矧と鈴谷がLv70で卒業。
で、とりあえず育てたい子達の選考レースが本当に悩んだ。。。

・涼月と武蔵
この二人は今後も継続 特に涼月は育てたいので旗艦!
・加古
遠征である程度育ってて、Lv39からのスタート 冬イベまでに改二を目指します
・瑞鶴
改二で満足してたけど、やっぱり早めに改二甲にしたいってことで投入
冬イベには…間に合う……気がしない………
・鈴谷
Lv70にしたところで熊野に交代したけど、瑞鶴と同じくやっぱり鈴谷改二に向けて
諦められなくて、熊野をLv44まで育てたところでもう一度戻ってもらった。
・長波
最後の一枠を、任務的に江風とか、Lv60代の子を70まで育てるか、改二が来た
龍田とか多摩とかで死ぬほど悩み……でもなんとなく冬イベのキーになりそうな
長波で!でもいつものペースだと改二は無理です(^^)


艦これに復帰してから、イベント後はとりあえずイベント着任艦を先に育ててから
イベント特攻艦の育成にとりかかってるので、どうしてもむらっ気がある気もする
でも弊鎮守府はこれからも意地を通していきたい でもいつか痛い目見るかも(笑)


てことで今の育成艦隊はこんな感じ
f:id:ikankore:20180124212839p:plain
武蔵は演習だけで育ててるので、デイリー出撃時はLv60伊勢に交代してもらってます。
さ、気持ち切り替えて頑張るぞ~!!