艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【雑記】15

お正月任務完了しました
f:id:ikankore:20180107110742p:plain

f:id:ikankore:20180107110754p:plain
雷電さん!てことで任務はここで打ち止め~~
ところで雷電ズの改二は……?


・装備
f:id:ikankore:20180107110807p:plain
ついに二式水戦への改修完了!もう一つ…作る……???(汗)
最後らへんビビって改修確実化にしたので、ネジがかなり吹っ飛びんだ
あと開発の陸攻も7つ目まで入手。あと一つはよ…ボーキ死ぬ………


・EO
今月は早めに終了!
f:id:ikankore:20180107110817p:plain
先月から3-5は上のメンバーで行ってるけど、2~3回に1回はボスまで行けるので、
今後もこの編成にしよう!てことでメモ貼り。
今までの重巡とかいれた重い編成よりかなり確実性UPした上に、
食う資材も減ったのでいいことづくめや。。。。

f:id:ikankore:20180107110600p:plain
しかもなぜかラスダンで三人目明石!(笑)
お正月衣装も可愛いねえ

てことで設計図一つ分作れるけど、誰にあげるかは冬イベまで待機かなぁ
今のところ鬼怒、天城、大鯨はレベル到達。
レベルに比較的近いのは長門、山城。
本当だったら長波とか長門、または予想される武蔵改二に渡すのが良いんだろうけど、
長波は改レベルぐらいで育成予定が不透明、長門もまだまだ、武蔵はまだ未改造と、
道のりが長いぜ(*_*)(*_*)


・育成艦隊
今はこんな感じ
f:id:ikankore:20180108083028p:plain
秋イベ艦もかなり減ってきた!
前にも書いたけど、少しずつ高レベル艦が充実し出した中で、
弱小提督なりに次に優先して何を育てるかが肝になってる気がする…
現実的にはイベント特攻艦を優先するべきだろうけど、つい前イベの入手艦の育成で
手一杯。。。1年後ぐらいには追いつけるかもだけど。
まあもう少し自分なりに頑張ってみよう!


・秋イベ着任(以降も含む)艦

艦種 艦名 現在のレベル 改レベル
駆逐艦 朝雲 22 35
海風 12 30
Z3 7 30
卯月 17 25
涼月 19 55
水上機母艦 瑞穂 5 40
補給艦 速吸 4 25
戦艦 武蔵 4 40

未改造艦もかなり減ってきた!
この調子で冬イベまでには終わらせ…たい……(自信なくなってきた)