艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2017夏イベ】 E1丙 1

もちろん丙

f:id:ikankore:20170811170025p:plain

 

 イベントは一度だけ難易度選択画面で丙を押したことがあるぐらいの記憶しかない…
そのイベントがいつで何をしたのかさえ覚えてないからきっと何もしてないんだと思う。
どの攻略サイトをみても、初心者でも必ず参加しなさい!って書いてあるけど、
はてさて我が鎮守府には新規レア艦が来てくれるのだろうか…!?

 

まずはE1

f:id:ikankore:20170811170042p:plain

敵めっちゃ可愛い 声も可愛い
最初にとりあえずギミックというものを外して、Sマスに行けるようにした。

 

その後初めてボス戦

f:id:ikankore:20170811170101p:plain


…!?!?!?!?
まさかの初ドロがレア艦だった!
編成は下記

f:id:ikankore:20170811172655p:plain


次はSマス狭霧ちゃんのために周回。
とりあえず道中はほぼ無傷だし、まったり頑張ります。
初めて知ったんだけど海図?にAマスとか書いてくれてるんだ、優しいね。