艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018冬イベ】 E1丙

よっしゃいくぞーー!!!
f:id:ikankore:20180217190322p:plain

目標の確認!
→・ALL丙完走
 ・轟沈なし
 ・無理のない堀り
全員無事帰還で、頑張りたいと思います。


・資材
これが一番やばい(*_*) 秋イベの時の記事を見たら
一ヶ月で燃料・弾薬が7万ぐらい伸びてたんだけど…?なんで??(笑)
f:id:ikankore:20180217185233p:plain


・堀り
今回も頑張りたい!って思ってるけど、実はイベント期間中
2週間弱艦これできない時期があるので、無理せず堀りたい……。


・練度チェック
練度Lv70以上の子達

艦種 9/9 11/2 12/23 2/17
戦艦 2 5 5 5
航空戦艦 1 1 1 3
正規空母 3 4 5 6
軽空母 2 4 4 6
航巡 1 2 3 4
重巡 2 5 5 5
雷巡 0 0 1 1
軽巡 4 5 5 7
駆逐 5 5 7 10

特攻艦はぼちぼちです。。。今回地味な目標ですが、
なるべくLv65ぐらいの子たちを70になるまで使いたいなあと思ってます。


さてさて、攻略に参ります!
f:id:ikankore:20180217202746p:plain
突然の丁作戦実装には驚きました。。。

E1丙の編成。道中ギミックも全て同じ。
FマスでS勝利、KマスS勝利でボスのOマスが出ました。
f:id:ikankore:20180217202801p:plain
ボスS勝利ドロップ 龍驤/山城/飛鷹/巻雲

とにかく史実艦なしにしたかったので(航戦でどうしても日向使っちゃったけど)
舐めた練度の艦もいますが、これで一発クリアできました!

明日からは早速E2。丙でも一部札が関係するそうで、要注意・・・(*_*)