艦これ日記

出戻り女性提督の今さらブログ

【2018冬イベ】 まとめ

艦これ1期最終イベント、本当にお疲れ様でした!
f:id:ikankore:20180324164843p:plain



感想

f:id:ikankore:20180315151650p:plain
この度も完走、そして全艦娘無事母校に帰投!
本当にこれは何にも勝る喜びです。艦娘ちゃんたちみんな本当に有難う…(TT)

思い出に残ってるところは、もちろんE7丙2本目ラスダン。
1本目をどうにか攻略出来たけど、2本目は体力400のダイソンさんには歯が立たず、
資源と堀りを考えて丁に作戦を落としました。
自分としてはもう少し早く下げれば資材がもっとあったかも、というところと、
もう少し頑張れば丙でいけたかも、という二つの気持ちが未だにせめぎ合っています。
今までのイベントが丙で順調に成長を感じられたこともあり、とっても悔しいですが、
また今後の艦これでこの経験を活かしていきたいと思います(*^_^*)


堀り

今回は運営さんが大盤振る舞いでしたね…!
秋イベでドロップがダメダメだった私でさえびっくりするほど来てくれました。

新規着任艦娘(着任順)

<戦艦>Richeliu(2人目)/Гангут
正規空母>葛城/雲龍/Graf Zeppelin/Intrepid/Ark Royal/Saratoga
<軽空母>Gambier Bay
駆逐艦>秋月/浦波/Jervis
海防艦>国後/日振

空母が嬉しい悲鳴だー(笑)
特に嬉しかったのは雲龍、アー様、サラトガ、秋月かなぁ
欲を言うならなぜ史実艦の初月が(ごにょごにょ)
既に改に出来た子もちょいちょいいるし、今後も育成頑張りますo(・ω・´o)


資材

イベント前           イベント終了後
f:id:ikankore:20180323180048p:plainf:id:ikankore:20180323180106p:plain
E7丙攻略してたときにかなりがっつり減りました。
これでもギリギリ底をつくことはなかったんやで。。。


今後の目標

今後の目標(というか予定)としては、
①備蓄
②設計図を使う改装
③EO(3-5がまだ残ってる(笑))
④単発任務
⑤新規着任艦の育成
⑥既存艦の育成
⑦5-4以降の通常海域攻略
という感じ頑張ろうと思います。まずは備蓄備蓄……